2008年04月19日

素敵に出会いをつかむ為の恋愛心理学

近頃、様々な場面で「出会いがない」と言っている人がいますよね
でも本当に「出会いがない」のでしょうか?
本当のところは「新しい出会い」がないという言い方のほうが正しいのではないでしょうか。

そう思ったあなたは、一度自分の周りをよ〜く見まわしてみて下さい。
必ず誰かが周りにいるはずですよ。
何気なく過ごしていて普段はあまり気づかないかもしれないですが
あなたの周りにいる人はみんな
その人ひとりひとりと出会ったわけなのですよ。
でもその出会いをあなたは意識できていないのです。

ではでは、新しく出会いをつかむためには
何をしたらいいのでしょう?

まず言える事は新しい環境を作るということ
それが一番簡単です。
新しい環境と言っても、転職や転校をしろ、と言っているわじゃないですよ(笑)
以前から自分が関心のあった趣味の習い事教室に通ってみるとか
普段は行かないようなお店に入ってみるとか
フットワークを軽くすることだけで出会いの幅はほんと広がりますよ。
ただ、この時気をつける必要があるのは
異性が多そうだということだけで単純にサークルに入ってしまうのはいけませんよ。
あなたが本当に興味のあることやお店を選ぶことです。
軽率な理由で習い事をはじめても、正直後になって困るのは自分です
しかも結局いい出会いがなかったら
へこむだけですしね。

ただ、私がここで一番すすめたいのは、
計画的な出会いではなく、
自然に生活していて普段と変わらない中での
新しい出会いを大切にするということです。
無理をしない出会いがあれば一番いいですよね。
それが一番理想的な形ではないでしょうか。

どちらの出会いをしたにしても、
なんにせよ相手とのコミュニケーションについて
努力なしに恋愛感情を持つということは難しいですよ。
あなたが気づいていないだけで、あなたの周りにいる人でも、
実は魅力的な人がいっぱいいるかもしれません。
時には新しい出会いのために動くことも必要かもしれませんが、
まずは自分の周りをもう一度見渡してはいかがでしょか?


posted by へんてこ at 22:25 | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。